未確認飛行ファラオ

晴れ、時々ファフロツキーズ。

簡易的同居人日記 20/05/30(土)

毎日書くつもりなんてちっともないのに、同居人が二日連続に日常に劇薬レベルのスパイスを加えてくださったので連続テレビ小説


朝。同居人に3つのミッションを与えられる。
・洗濯をする
・クリーニングに行く
・買い物に行く

同居人が10時頃に出勤し、洗濯機を回しながらまぜそばを食べていると、
f:id:buzumy:20200530200128j:plain
という内容のLINEが。

同居人がリボンなどの装飾を忘れることは今までに何度もあり、それに伴って僕が届けに行くことも数度ある。
ただ、今回届けに行く場合は初めての土地で、オマケにいつもよりずっと遠い。
更に言うなら外は蒸し暑く、マスクで眼鏡は曇り、靴は先日の雨で濡れてから乾ききっていない。(雑菌繁殖による異臭との激闘も数日前にあったのだが、めっちゃ洗ったことにより臭気が50分の1程度に収まった。そう、未だにほのかに臭うのだ)

リボンを届けるために、急いで身支度。
駅まで徒歩で向かい、電車に8分程度揺られる。
恐る恐るバスに乗ること20分(僕は都会のバスのシステムをまだ理解していない。料金表の見方とかがわからん)。

なんとかリボンを届けることに成功しものの、なんか歩きたくなったので帰りは徒歩で最寄り駅を目指した。
道に迷ったこともあり、バスで20分の道のりを1時間かけてゴール。
駅前のミスドで昼食を摂るも、大好きだったバニラシェイクが販売終了していたので萎えぽよだった。
ドーナツ自体は美味しかった。
f:id:buzumy:20200530201020j:plain

ホームグラウンドの駅に着いてからは第3の命令である買い出しを遂行する。第2の命令であるクリーニングは後日、具体的には明日になった。
洗剤やらジュースやらを計2キロほど買って帰ると、脚が疲労困憊。
風呂を沸かしてゆっくり入っていたら、今の今まで寝てました。(僕は昨夜、偏頭痛で一睡もしていなかったので寝てしまうのは自然の摂理なのだ)正直に言うとあつ森もやっていた。

はい、第1の命令である洗濯ものを干していないのである。
現在時刻は午後8時。干しても乾くかどうか微妙。
どうしようかと考えあぐねていると、同居人から今まさにナウ、こんなLINEが。

f:id:buzumy:20200530201428j:plain

コイツ、おもしれー女。